2020年の新譜とか

CDは財産です音楽
Pocket

2020年発売の新譜たち

あらかた購入し、順番に聞いてます。

最近は、Spotifyなどのサブスク系サービスがあるので、買う前に試聴できるというメリットはあるのだけども、盤が欲しいのに日本盤が未発というケースが増えてきてる。そんな事情もあり、1枚を除き全部購入済み。あとは、12月に出るというホワイト・ストライプスのベスト盤で今年は打ち止めの予定。

とりあえず、いま聞けてる物ではテイラー・スウィフトとレディー・ガガはすごく良い。グリーン・デイは良くも悪くも変わらない。今週末にはボン・ジョヴィやキラーズ、プリンスの再発盤とかを掘っていく予定。

最近、やれてないなぁ・・・

いまの時代にわざわざCDで音源を買っているのは、DJする時のためなのが理由の1つなのだけど・・・もう、7~8年出来てない。。。

回させてもらえそうなハコも、新宿ローリングストーン、渋谷BAR COME ON ROCKが閉店しまったし、そもそも遊びに行けるロックバーが無くなってしまってる。

渋谷Tangleには行きたいけど、あそこもピンチらしいとは聞くので・・・。

その他にも・・・・

コロナのせいで、Liveも球蹴りも封じられてしまっているまま、2020年も終盤戦に。

仕事はテレワークになってくれたおかげで労働拘束時間が減ったけども、プライベートの悩みは増えた。相変わらず、恋愛市場に参入できる状態でもないし。

人生における課題は、少なくない。

それでも・・・

とはいえ、こんな状態であっても、まだ生きているのは「天命」が尽きてないからだろう、自分に何が成せるか、もう一度真剣に問うていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました